スポンサーサイト


デジモンワールドを始めようと思うわけですが。

ニコニコ動画でTASさんの

[TAS] デジモンワールド ストーリークリア part1 



を見始めましてちょっとやりたくなったわけです。

小学校のときに一通りしたときの感想としてヮ思い出補正かなんか知りませんが大きくなってからやったゲームよりぜんぜん面白かった気がするのです。

しかも夏にリメイクが出るらしくおさらいを込めてふわっとやろうかなと思い立ったわけです。

自分ヮ一回やったゲームをやり返すときヮ最初やったときとヮ別の楽しみ方をするようにしていて俗に言う軽い縛りプレイとか出来るだけ早くクリアしてみよーとかですね。

今回ヮひたすら無双したい気分なので強いキャラにする方法と強い技の習得を最優先にして進めたいと思います!

でも、嫌いなキャラでやってもしょうがないのでキャラ優先でいきますw

今回のゲームの目標ヮクリアでヮなくおさらい程度なので好きな技を習得してある程度思い出したら終了かなw

モチベが続けばクリアするかもw

①~強いキャラ選び~

TASさんの動画でヮ一回モンスターに死んでもらってバケモンに進化→サンジャス覚えて無双。

でしたが自分的にちょっとバケモンヮ好きじゃないのでちょっとかっこいいキャラorかわいいキャラで強いキャラを選ぼうと思います。

~候補~

1、やっぱりデジモンといえば『グレイモン』!!
グレイモン

なんつってもかっこいいよね。
後、進化先のメタルグレイモンやスカルグレイモンも熱い!!

2、育てたことがなくて興味ある『メラモン』
グレイモン

これもかっこいい!
結構育成ミスしてもいいのがありがたいねw
プロミネンスビーム使いたいしね!
やっぱりビームヮロマンだよね!!

3、厨二な自分としてヮやっぱり『デビモン』
デビモン

デビルとかつくとやっぱり興奮する自分がいるよね。

②~技選び~

大気系最強 サンダージャスティス

氷系最強 アイススタチュー

最速発生?のウィンドカッター

発生威力追加効果すべて申し分ないメガロスパーク

ちょっと大気系強すぎるねwww

~結果~

技とモンスターを比べた結果

『デビモン』

に決定!!

~デビモン育成に向けて~

ここで発生する問題ヮデビモンにするにヮ

エンジェモンに進化させる必要がありエンジェモンに進化させるためには

育成ミス0回

体重20G
MP1000
かしこさ100
ボーナス条件 現在種族:パタモンにして技数35以上にする。
(ボーナス条件とは:
この条件を満たせば育成ミス、体重、必要能力の内1つを補えます。能力の場合、補えるのは全パラメータです。
なお、ボーナス条件を2つ以上満たしていても、補われる条件は1つなので注意。)
進化前 パタモン エレキモン 

にする必要があり結構難しい。

問題点↓↓

最初のモンスターであるアグモンorガブモンでヮ作れない。

育成ミス0回(ちょっと調べてみたが条件が分からない)

育成ミス0回を補うために技数35以上を揃えるのに時間がかかる。

かな?

・・・・結構道のり遠いなw

まず今日ヮふわふわプレイしてみて感覚つかみます!!
スポンサーサイト
