9月29日の釣り日記

朝、8時ごろに出発してコンビニでコーヒーとジュースを買って気合を入れて出発!!

まず、最初亀山のS野池に行った。

増水で前行ったポイントが投げれず歩いて場所を探したがいいポイントがなく30分ぐらい投げてすぐ移動。

次にどこに行くか迷ったが友達の勧めで伊賀にある始めていく池へ!

車で30分ぐらいなので全然通える距離!

60がいると噂の池なのでテンションUP!!

まず車を止めて池を見た感想は

「でかいのいそう!!」

だった!

フローターを用意している人が2人ぐらいいて完全にガチのところらしいw

ポイントに着くまで車から足場が悪い道を10分ぐらい歩くのが難だがでかいのがいるので我慢!

ちょくちょく投げつつちょくちょく引っかかけルアーをなくしつつ最初のポイントに到着した。

このポイントは近くに木があり下が浅いのは残念で遠くに投げれるところは広くないが2mぐらい有り届く距離に木の端があり釣れそう!

最初はメタルバイブで様子見をしようと思ったら引いてくる時に

「んっ?」

と思ったが全然当たりがなかったのでそのまま引いてきたら無事15cmぐらいの子バスがついて来てたw

幸先いいな!ありがとうと思いつつすぐにリリース。

そのままバイブで当たりがなかったので緑のクランクに変えたが当たりがなく時間が経過・・・・

ちょっと攻めようと思って投げた木下で木に引っかかって無事ロスト☜ (◉◞౪◟◉) ☞

ちょっと元気がなくなったので次のポイントへ

このポイントは180度ぐらい池になっていてポイントとしては左側に少し浅めのアシゾーンがあり右のほうに木が生えてるがその下が引っかかりやすいのが難点

ここは基本ワームで攻めていった。

最初はテキサスのボケワームの緑系で底をずる引きやアクションしつつ攻めたが当たりなし。

その間に一緒に行った連れが緑系のミノーで20cmぐらいの子バスをGET

続けてジグヘッドにクロー系の3インチ緑系をつけて底をポンピング?しながら探ったが当たりなし。

次にテキサスの紫のラメ入り4インチグラブで探ったが当たりなし。

ここで、トイレ兼待ち合わせ兼ご飯に近くのドライブインにGO

ここの食堂のご飯が500円でセットでおいしくていい感じ!

ご飯を終えて釣り場に戻り違うポイントに!

ここは180度投げれるが全体的に浅くトップ・ワッキー・ミノーで探ったが当たりなしで2つ目のポイントに移動。

テキサス・ジグヘッドにクロー系をつけて探ったがあたりがなくテキサスに紫グラブをつけて探ったところで20cmぐらいの子バスGET

ここでみんな連れないのでだれてきて最初のポイントで適当に投げて切り上げ~~

結局4時過ぎには終了した。

結果:友達A 2匹 友達B 0匹 くど 2匹 最高サイズ20センチ

と言う悲しみの結果。

フローターのおじさん達も連れる様子がなく昼頃には撤退していた。

ちょっとルアーの種類が少ないのが残念だな・・・・。

ある程度広く探れるルアーを数種類いるな。

まずは色よりも種類を増やそう!