

*ランクマ4戦*

*リュウランクマ4戦@13.07.30 RankMatch*

VSまこと WIN

相手のBPが10000越えだったのでさい先悪いと思いつつ開始。
結果としては無事勝利。
ひたすら中足波動で相手がひっかかったら上を見て飛んできたら昇竜飛ばなかったら敵等中足に波動仕込でいけた。
課題はEXチェストガード後に立ちコパ大足or立ちコパ竜巻?(最大を調べる)で確反をしっかり入れる。
こっちの起き攻めは重ねはEX唐草とEX下ろしに負けるのでゲージが合って体力が有利の時は気をつける。
相手の起き攻めはバクステが比較的安全?

VSリュウ WIN

なんか波動に竜巻を合わせるのがうまい人だったからひたすらリズムを変えて生波動を控えたて対空と竜巻に昇竜打ったら死んだ。
竜巻ブッパする人は基本的に嫌い!
対応できないから!

VSリュウ WIN

ひたすら飛ばせて落とすでいけた。
ガード時のバクステがめっちゃヘタクソだから練習したいけどどうすればいいのか不明。
投げ読みでバクステしようとして出ずに投げられた。
コパ→当て投げ時にコパがHITしてた時のバクステがめちゃむずい。
反応速度的にバクステ→遅らせグラを入れとこう。
後やっぱりガチャが下手w
起き上がりに昇竜ぶっ放そうとしたらそのまま投げられると萎える・・・。
練習

VSユン WIN

相手の垂直に対して小足で前飛びには急降下に対して気をつけながら早めに対空。
やっぱり起き攻めがきつい。
表裏がひたすらきついからちょっと調べる必要あり。

と、ここで初のPP2500越えのPP2522!!

正直かなりうれしい!

から4戦で終了w

ここから先のリュウは1Round目取れても次が勝てないからやっぱり対応がうまいんだと思う。
近距離のグラタイミングとかは考えながらやってたけど中足の振る距離とか完封された時は感動したね!
差し合いをほとんど拒否してもここまではこれたけどこっからはさし合い必須やから考えていこう!
かなり調子乗ったまま寝よう!
