FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセマラ天ルシについて

リセマラで取るならホルスか天ルシかキリンかをちょっとだけ考えてみようと思う。

天ルシ考察

スキル:HPが1になる代わりに光以外の敵に30万ダメージ、光に敵に60万ダメージ

リーダースキル:闇属性のHPと回復量を2倍にする

メリット

・比較的サブを選ばない耐久のリーダースキルとワンキルも見える30万ダメージのスキル。

・無課金でも攻略できる降臨が多い。

デメリット

・攻略に時間がかかる。

・作業プレイになりがち。

クリアできる降臨

ヘラ降臨 ◎

FL ルシファー

メンバー

虹番*3

毒か固定ダメージ要員

敵がスキルを使ってこないので回復をしつつ進んでいけば問題ない。

唯一問題になるとすれば8~9Fの流れだけどネプをサブの固定ダメージで倒しきれば問題ない。

虹番を3体サブに入れていけばHP確保できるので比較的早い段階で攻略できる。

勇者降臨 ◎

FL ルシファー

メンバー

ギガクラ*2

虹番*2

1,2F、3Fは問題ない。

4Fはギガクラ*2で明星圏内になるのでさっさと2体を倒して残り一体でスキルを貯めて次へ

5Fはギガクラ1発で排卵が明星圏内なので後は地道にベルセルクを倒せば余裕。

女神降臨 地獄級 ◎


FL ルシファー

メンバー

ギガクラ*3

エキドナ

1、2,3Fは回復しつつ問題なくいける

4Fはギガ*2→明星で一体殺せるから残り一体でスキルを貯めきって倒して次へ

5Fはエキドナ→ギガクラ*3→明星→回復→明星で問題なく殺せる

大泥棒 地獄級 ○

FL ルシファー

メンバー

ギガクラ*3

エキドナ

1,2,3、4Fは問題なし

5Fはギガクラ*3で4割ぐらいまでHPを減らして銭投げを使ってきたらor3割程度になったらエキドナ→明星→回復→明星で倒せる

問題になるのは2ターン目のバインドでルシルシエキドナがバインドされるパターンは少しやばい。

これを回避するのに少しかかる時間が増えるがサブのギガクラをエキドナにすれば最悪パターンは免れる。

ヘライース 地獄級 ×

天ルシで行く場合カオスを全力で倒してイースでスキル溜めをすればいけるらしいが運が絡んでくる。 

5Fはスキルで倒す。

6Fでスキルを貯めきって倒す。

要考察。

ゼウス降臨 △

FL ルシファー

メンバー

ギガクラ*3

エキドナ

1,2,3Fは問題ない

4Fはギガクラ*3明星で一体倒して残り一体でスキルため。

ルシ*2のバインドはエキドナで回避

2連続ルシルシバインドは運がなかったと思う。

5Fは90%以下までHPを減らしてからスキル全開放で倒せる。

回復を少し頑張るのとバインドが来たらエキドナで回避で連続できたらコンテ。

2、3コンあれば絶対クリアできると思う。

ヘラウルズ ◎

FL ルシファー

メンバー

ギガクラ*4

1,2,3Fは問題ない

4Fは開幕明星を使って玉を出させてからもう一回明星を貯めきってウルズに向かう。

明星を使うと必ず使うかどうかを調べてからいく。(wikiでは15~35%以下で使うと書いてある)

5Fはギガクラ*4→明星→回復→相手神々の守り使用→明星で倒せる。

サタン降臨!(回復無し) ×

ルシファーじゃまず無理。

ゼウス・ディオス降臨! ×


4Fから5Fの勝ちパターンが見えない。

結果

ギガクラ4枠とエキドナと天ルシを育ちきらせれば半分以上の降臨はいける。

当分サブは虹番でいいしルシルシなら虹番を取りやすいから無課金では最強かもしれない。

天ルシが向いてない降臨はイース・サタン・ディオスだから他の方法を考える必要がある。

イース・・・石ジャブ覚悟で行く。2コンあれば余裕だと思うが地獄だから運ゲー。

サタン・・・五右衛門パでスキルマにしていくかラーを気合でガチャる!

ディオス・・・石ジャブ覚悟(いくつか不明w)で行くか気合でアスタロトをガチャる!!   
      








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。