FC2ブログ

2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DLC

ついにきたダクソDLC。

新しく信仰キャラを作って楽しみ中♪

とりあえずの一時目標のステータス↓↓

聖職者 SL100
体力  : 29
記憶力 : 19
持久力 : 29
筋力  : 20
技量  : 16
耐久力 : 11
理力  : 8
信仰  : 50

右 武器1 : Obsidian Greatsword
右 武器2 : 暗月のタリスマン
左 武器1 : 竜紋章の盾
左 武器2 : 紋章の盾
兜  : 子の仮面
鎧  : 黒金糸のローブ
手甲 : ハベルの手甲
足甲 : ハベルの足甲
指輪1 : 太陽の長子の指輪
指輪2 : 寵愛と加護の指輪

周回するなら↓↓

聖職者 SL120
体力  : 35
記憶力 : 28
持久力 : 34
筋力  : 20
技量  : 16
耐久力 : 11
理力  : 8
信仰  : 50

右 武器1 : Obsidian Greatsword
右 武器2 : 暗月のタリスマン
左 武器1 : 竜紋章の盾
左 武器2 : 紋章の盾
兜  : 子の仮面
鎧  : 黒金糸のローブ
手甲 : ハベルの手甲
足甲 : ハベルの足甲
指輪1 : 太陽の長子の指輪
指輪2 : 寵愛と加護の指輪

闇&正魔法+魔法エンチャ戦士も作ってみたいなぁ・・・
 
一時目標ステータス↓↓

魔術師 SL100
体力  : 30
記憶力 : 19
持久力 : 28
筋力  : 40
技量  : 11
耐久力 : 8
理力  : 35
信仰  : 8

最終ステータス↓↓

魔術師 SL120
体力  : 35
記憶力 : 23
持久力 : 30
筋力  : 40
技量  : 11
耐久力 : 8
理力  : 44
信仰  : 8
 
周回用でこんな感じで!
スポンサーサイト

*ランクマ5戦*

*リュウランクマ5戦@12.10.8 RankMatch*


VS いぶき LOSE

基本位置は中足の先端に波動を仕込む。
起き攻めは別途調べる。
旋は三段目をセビって即開放。

VS リュウ WIN

最大をしっかり状況判断。
竜巻ぶっぱには出来れば大昇竜、最悪屈大P。
怪しい飛びはバクステか大足でしっかり落とす。

VS サガット WIN

サガット戦で開幕とばれたw
アパカすかしに中足→EX竜巻って・・・生めつでおk。

VS ケン WIN

大足先端の飛びが落としにくそうでいい感じ。
バクステ最強。
ちょい下がり小足頂上当ての感じの大Pを起き攻めですると中昇竜を空かしていい感じ。

VS いぶき LOSE


起き攻め無理ゲー。
食らったのを検証してまとめる↓

・大首折→ちょい遅らせ前飛び→頂上クナイ・・・裏
・大首折→一歩下がりコパン→HJ→中足・・・裏
                →頂上クナイ・・・表
・EX首折→弱走り→HJ→中足・・・リバサ昇竜を全部空かす裏w
・中旋→即前HJ→頂上弱クナイ・・・裏だけどほんとに早くしないと重ならないから考え物。
・前投げ→中P→前飛び低空クナイ・・・裏。

ファッキン!!!

PP2008→PP2064↑UP↑

*ランクマ5戦*

*リュウランクマ5戦@12.10.6 RankMatch*

VS リュウ WIN

割といい試合内容だったけど中足先端ガード後の波動を上入れっぱにしてくらってるのが多くて謎。
中足波動を止めさせたいなら中足ガード後にセビを置いて波動にセビ1合わせてダメージ取っていく。

VS ジュリ WIN

遠距離で玉を打ち合う意味はないはず。
相手の玉を見てから波動で合い打ち取るのぐらい?
ジュリの屈中Pは何でも落ちるから基本的に飛び込む意味はない。
合えて飛び込んでみて落とされてからの行動を見といて試合の最後に飛ぶと有利に働く?
中以上のグルグルガード後はリバサ大竜巻で確反。
とにかく大足当てて詐欺って攻め殺す?
基本的な立ち位置は中足の外から先端ぐらい?

VS リュウ LOSE

BPが8000とかある人と戦うとやっぱり判断の早さの違いが出る。
あとバクステがマジで少ないこれすると絶対後500はPPあがる気がする。
困ったらバクステ→対応されてから・・・の読み合いがないから固め殺される。
大足後の大P(大竜巻等)を完璧にする。

VS サガット WIN

玉の処理の仕方とプレッシャーのかけ方を考えやんと対空相打ち大足ウルコンみたいなくそを食らう。
波動をうってでがかりを潰せた時に飛ぶ的な・・・
サガットの投げ間合いの狭さを把握して投げ空かして中足波動がかっこよすぎるが狙うのは絶望的w
基本的な立ち位置は相手の立ち小足の届かない位置をうろうろで中足波動。

タイガーニー立ちガでコパン確定?

VS ローズ LOSE

小足刻んで中Pスパイラルは素直にガード。
大足詐欺はEXソウルスパイラル読みならガンガード。
バクステ読みなら大竜巻。
ガードはバクステなら逃げられて大竜巻はEXスパイラルだとカウンターヒットで読み合い。
ゲージがなければ仕込み得なので大Kを出す時は仕込んどく。
サテボン系のセットプレイは食らって覚えるしかない。

スパコン→強ドリル→強ドリル→弱スルー・・・ド表に見える裏あたり等覚えゲー。
基本の位置はスラスラの外のリュウの大足ぐらいの距離と中足ぐらいでうろうろ。
先端以外のスラ(中足先端届く距離以降)は大昇竜が確反。
屈中P→スパイラルは先端だと何も入らない(小足三回刻んだ後の弱は確反なし)

PP2215→PP2008↓DOWN↓


*ランクマ5戦*

*リュウランクマ5戦@12.10.5 RankMatch*

VS ダルシム WIN


近づいて一気に殺す。
起き攻めは大竜巻を仕込む。
遠距離の玉の打ち合いはこっちが玉を打った後にスラで近づいてきて大Pでこっちの波動のモーションを潰すのがセオリーなのでスライディングされたらとりあえず端に追い詰めることだけ考えて飛びは大足先端で飛び込んでたくる。
前飛びを早めに落とそうとすると後ろワープ大Pが確定するから垂直で釣って前J竜巻で一気に近づく。

VS リュウ WIN

セビとかのバクステに波動が当たった時に日よって波動打ちやすいから灼熱チャンス。

VS サクラ LOSE

大咲桜の後の飛びは全部表。
あんまりセビは振らなくていい?

VS リュウ WIN

セビを見たら灼熱か近かったら大竜巻が確定する。
弱昇竜暴れにはしっかり大P→大昇竜か端に運びたかったら中足→大竜巻を入れる。

VS コーディ WIN


グラ潰しが怖いのでバクステ多目で。
スラがあるから離れる時も屈伸。
コデはゾンクがあるから暴れは弱昇竜にして空かしたら昇竜でも投げでも確定(大Pが入るか検証)
コーディーに困ったらかりぱくコーディ対策を見て勉強する。

PP2012→PP2215↑UP↑


*フェイロンランクマ5戦@12.10.5 RankMatch*


VS ベガ LOSE

敗因:溜めキャラに対しての崩し方も間合いも不明

*ダークソウルトロコン完了*

友達に手伝ってもらって武器を移動させたら無事トロコンしたぁあああああ!!

これで次のアプデ来るまではスパ4やる!

アプデまでに目標PPは2500やで!!

アプデきたらダウソ版かって属性武器の火力を試して新キャラを何にするか決める。

信仰キャラを作りたいけど属性が低いとPS的に辛いので迷い中。

ランクマ+リュウメモ

*リュウメモ*

めくり竜巻を見せた後の同じ距離からの大Pはよく通る。

大Pが通った後は屈中P→屈大P→大昇竜(344)がノーゲージ最大
        屈大P→波動→セビC→屈大P→大昇竜(405)が2ゲージ中央最大
        屈大P→波動→セビC→屈中P→屈大P→大昇竜(422)が2ゲージ画面端最大(目押しがあるから上安定)
        屈大P→真空竜巻→ウルコン(545)が1ゲージ画面端ウルコン最大
        大P→中昇竜→セビC→ウルコン(491)が画面中央2ゲージウルコン最大 

*ランクマ*

VSルーファス LOSE


理不尽な起き攻めと登りJ大Kウルコン1を食らって死んだ。
ファルコンは基本表ガード。
死にかけてる相手には飛び込まない。
ウルコン2が溜まったら飛び込まない+波動をほとんど打たない。
ファルコン固めに対しては屈中Pグラ。
強昇竜から即前飛びは蛇突確定。

遠距離からのファルコンは大足で落ちるから遠距離は波動でおk。
波動でとびが通る距離では屈大Pがあるからこれがギリ届かない位置で波動。
届く距離ならセビ2が確定するのでセビをまきつつ波動で飛んできたら即ファルコンの釣りがあるので大足対空多目でおk。
大足後は即飛びの詐欺でEX救世主ならガードで弱昇竜こすり空中ヒットならそのまま滅かスパコンか灼熱。
連ガで打ち切ったら大P→大昇竜。
相手が2ゲージあればバクステで五分。
こっちが2ゲージあれば昇竜にセビ入れとけば滅確定。

前投げからの前ダッシュ2回→中ファルコンは弱つぶれて中昇竜空中ヒットで大EX昇竜を空かす表当て裏落ちのセットプレイだから大体セビ前ダッシュでいける。
これより早いタイミングのファルコンは単純にバクステかガードでおk。

VSさくら WIN

飛びの判定が強く対空で落とせず1つの飛びから大ダメージ。
さくら戦の戦う位置はさくらの大足が当たらない位置で波動。
届く位置なら当ての中足を多めで波動仕込みで。
この位置なら春風も大足も屈大Pで落とせる。
ウルコン溜まったときで逆転を狙うときは早出し弱昇竜からウルコンを狙う。

固めにはバクステ多目で昇竜セビで抜けるのも大有り。

遠くからの飛び込み春風は当たらないように逃げるか安易なら昇竜対空。

ダメージ源は刺し合いと端の鳥かごでいける。

飛びだけは落とせるようがんばる。

VSチュンリー LOSE

通常技対空の後や空対空の後は波動重ねたらハザンが来るからだめ。

立ち回りは通常技が強いから大足先端ぐらいでセビと空かす波動でおk。

通常技を刻まれた後は大足かハザンがきたら困るのでセビで受けて開放かバクステでおk。

ハザンガード後は何も入らないからセビバクステ多目。

ウルコン1なら端端でもウルコン確定。

VSリュウ WIN

大竜巻後に即バクステすると弱昇竜空かすので打ってれば大P→大昇竜でおk。
             中大昇竜は食らうので打ってくる相手には固め。

前投げ後→即バクステ→大竜巻で昇竜系全部潰す。
    →前飛び込みで昇竜食らうのでバクステ後の竜巻ガードされたらやっと読み合いに入れる。

大足後→距離調整→大竜巻で昇竜を食らうが裏に回れる。

前投げ後→一歩下がり→前飛び→空かし下段で無敵技以外に勝てる。


VSゴウケン LOSE

遠距離で波動の打ち合いはする必要なし。
中Pガード後はバクステ多目。
大羅漢後→前ステ→即大百鬼投げが重なるから一回目は大体昇竜で狩れる。
2回目は警戒してくると思うのでバクステ?
投げは2回押す。
体力勝ってるときは相手が後ろ投げからウルコンをよく狙ってくると思うからリスクの低いバクステ多目。
起き攻め時のEX竜巻はめくり竜巻で潰せる。
百鬼は早めに空中で落とす。
屈中Pの判定が強いから先端の距離をはずす。

VSフォルテ LOSE

対策ってどうするの・・・。
ゼロ距離まで走ってきてたらめくりプレスか投げの2択でリターン的には
プレス時はめくりガードから大昇竜or中昇竜・滅
投げはバクステから大P大昇竜or大P中P中昇竜・滅だけど大Pは難しいから昇竜安定。
三角飛びに昇竜は釣られることがあるから当てにきたらバクステから大足が確定するからそっから詐欺飛び。
詐欺飛び後は、大足に弱昇竜を仕込んどくとワカモを出したときにウルコンまでつながるバクステを仕込むと大・EXワカモの時に中足・大竜巻or大昇竜が確定する。
立ち回りは中足波動の置きと当てとセビ置きをワンパにならんようにする。

VSガイ WIN


勝率1割ぐらいw
基本中足の当ての距離でしゃがみガードと・・・




    






        

*残りトロフィー*

・ダークソウル
騎士の名誉を取れば取れる。
・騎士の名誉
アルトリウスの大盾・大王の大剣・暗月の錫杖を2キャラ目で取ったが騎士の名誉が取れなかった。
明日誰かに手伝ってもらってキャラ間で移動させてみる。
それでも取れなかったらしょうがないから1キャラ目で周回する。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。